PV

2025年1月9日木曜日

心に響く名言【恋愛・恋心】

心に響く名言集 ↓↓


【恋愛・恋心】



 【恋愛・恋心】バーバラ デ・アンジェリス

「愛することによって失うものは何もない。 

 しかし、愛することを怖がっていたら、 

 何も得られない」


 【恋愛・恋心】岡本太郎

「恋愛というものは、こちらが惚れれば惚れるほど、喜びと同時に
心配や不安といったものが起こってくる。」


 【恋愛・恋心】ニーチェ

「男は「これぞ、と感じる女を奪ってやれ」と思う。
女は奪わず、そっと盗む。」


 【恋愛・恋心】イルマーレ

「誰かを愛して誰かを失った人は、
何も失っていない人よりも美しい。」


 【恋愛・恋心】ウィリアム・M・サッカレー

「愛してその人を得ることは最上。
愛してその人を失うことはその次によい」


 【恋愛・恋心】アンリ・ド・レニエ

「女は自分を笑わせた男しか思い出さず、
男は自分を泣かせた女しか思い出さない。」


 【恋愛・恋心】川端康成

「別れる男に、花の名を1つ教えておきなさい。
花は毎年必ず咲きます。」


 【恋愛・恋心】西洋のことわざ

「別れることがなければ、
めぐり逢うこともできない。」



 【恋愛・恋心】ハリール・ジブラーン

「別れの時まで、
愛はその深さを知りません」


 【恋愛・恋心】秋元康

「失恋できるほどの
人と出会ったことに
感謝しよう」


 【恋愛・恋心】浅田次郎

「私はあの人が大好き。
愛した記憶だけで
一生幸せよ」


 【恋愛・恋心】キャリー

「誰があなたをふったろうが、
その失恋からどのくらいで
立ち直ろうが、
そんなの問題じゃないの

あなたにはいつも友達が
ついているんだからさ」


 【恋愛・恋心】不詳

「叶わないとわかっていても
どうしても叶えたいと
願わずにはいられない恋だった」



 【恋愛・恋心】アイリス・マードック

「愛する事を教えてくれたあなた
今度は忘れる事を教えて下さい」




 【恋愛・恋心】不詳

「好きな人に好きと言えただけで
その恋には価値があったんだよ」



 【恋愛・恋心】ヘレン・ローランド

「男は別れの言い方が分からない
女はそれを言うべき時が分からない」




 【恋愛・恋心】不詳

「それでもきっとあの人は
あなたの人生の一コマに必要だった人」



 【恋愛・恋心】サン・テグジュペリ

「愛はお互いを見つめ合うことではなくて
二人で同じ方向を見つめることだったんだ」



 【恋愛・恋心】不詳

「出会ってくれてありがとう
愛してくれてありがとう
こんな私のそばにずっといてくれてありがとう」




 【恋愛・恋心】ボブ・ガダード

「これだけは覚えておきなさい。
何もかも失ったと思える瞬間でさえ
あなたの未来は残っているということを」


英訳:
Just remember -
when you think all is lost,
the future remains.



 【恋愛・恋心】相田みつを

「幸せは、いつも、自分の心が決める」


 【恋愛・恋心】相田みつを

「感謝の言葉が言えた時に
初めて終わるのかもしれない」



 【恋愛・恋心】Bump of Chicken(花の名)

「一緒に見た空を忘れても
一緒にいたことは忘れない」




 【恋愛・恋心】不詳

「あの時私は確かに幸せだった
もうそれだけで充分」



 【恋愛・恋心】オプラ・ウィンフリー

「いつ前に進むべきかは
自分の魂がおしえてくれる」



 【恋愛・恋心】宇多田ヒカル(Be My Last)

「間違った恋をしたけど
間違いではなかった」




 【恋愛・恋心】不詳

「人間は恋の始点を選べない
同時に終点も選ぶことはできない」



 【恋愛・恋心】不詳

「ひどく傷ついているのに
無理して隠そうとする
涙を流さなくちゃ
始まらないことだってあるんだよ」




 【恋愛・恋心】AJISAI 失恋レシピ

「忘れられないけど
忘れたくないけど
少しずつ歩き出すよ
終わらなきゃ始まらないから」



 【恋愛・恋心】ゲーテ

「二十代の恋は幻想である
三十代の恋は浮気である
人は四十代に達して初めて真のプラトニックな恋愛を知る。」



 【恋愛・恋心】ディエゴ・ファブリ

「愛とは相手に変わることを要求せず
相手をありのままに受け入れることだ。」
















0 件のコメント:

コメントを投稿