PV

2025年1月7日火曜日

心に響く名言【社会】

心に響く名言集 ↓↓


【社会】




 【社会】不詳

「人生の成功の秘訣は、チャンスがきたときにそれに対する用意が

 できていることである。」

 【社会】不詳

「お前は10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと

 思っているのだろう。今やり直せよ、未来を、 神の思し召しで死ぬ直前から

 戻ってきたんだよ。今」

 【社会】不詳

「心が変われば 態度が変わる

 態度が変われば 行動が変わる

 行動が変われば 習慣が変わる

 習慣が変われば、人格が変わる

 人格が変われば 運命が変わる

 運命が変われば 人生が変わる」

 【社会】不詳

「努力した者が全て成功するとは限らないが、成功した者は皆努力している」

 【社会】不詳

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」

 【社会】不詳

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる
 成功するところまで続ければそれは成功になる」



 【社会】不詳

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」



 【社会】フランツ・ベッケンバウアー

「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」


 【社会】王貞治

「努力は必ず報われる
もし、報われない努力があるのならば
それは、まだ努力とは呼べない」



 【社会】ブルース・リー

「状況など気にするな。
機会は己で作り出せ。」


 【社会】孔子

「最大の名誉とは
倒れない事ではない
倒れても倒れても
起き上がる事である」


 【社会】映画「アメリカン・ビューティー」

「今日という日は
残りの人生の最初の一日」


 【社会】安西先生

「あきらめたら
そこで試合終了だよ」


 【社会】ロベルト・バッジョ

「今を戦えない者に、
次や未来を語る資格はない。」


 【社会】松岡修三

「弱気になったとき、
まず一か月後の自分を想像してみる。

それが自分のすきな姿だとしたら、
そのために何をするべきかを考える。

そうすれば、少なくともその日までは
目的意識を保ち続けることができる」


 【社会】浜崎あゆみ

「あの時に戻れば上手くやれるわけじゃない
あの時失敗したから今なら上手くやれる」



 【社会】グッド・ウィル・ハンティング

「自分自身以上に愛するものがあるとき
人は本当に傷つくんだ」

英訳:
Real loss is only possible when you love something more than you love yourself.

 【社会】不詳

「裏切られた事を嘆くのではなく
信じた自分を褒めよう」




 【社会】不詳

「強さっていうのは
泣くのを我慢することじゃなくて
泣いてから立ち上がれるかどうかだよ」




 【社会】不詳

「ふり出しに戻っているように見えても
ほんとは次の場所へ進んでいる」



 【社会】石田衣良

「成功は約束されたものではない
でも、成長は必ず約束されていると思う」



 【社会】中嶋敦

「人生は何もやらずに過ごすには長すぎるし、
何かをやり遂げるには短すぎる」


 【社会】アントニオ猪木

「この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし 踏み出せば その一歩が道となり
その一歩が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」



 【社会】井上靖

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」


 【社会】ヒーローアカデミア

「素性もわかんねぇ通りすがりに正論吐かれても煩わしいだけ、言葉
単体だけで動くのならその程度の重さだったってこと。大事なのは、何をした・
何をしている人間に言われるか。言葉は常に行動が伴う」


























0 件のコメント:

コメントを投稿